2008年7月11日金曜日

A社面接結果

2週間ほど前に最終面接を受けたA社ですが、面接結果が1週間ほど前にメールで届きました。
予感はしておりましたが、残念ながら不採用という結果でした。

ただ、制作会社の方から現場のお話しを沢山していただけたことは、在学中で業界未経験の僕にとってとても良い機会になりました。漠然とぼんやり勉強するのではなく、大事なのは明確な目標に向かって勉強すること。こんなのは当然のことだとわかっていながらも、これまでは自分がWEBで何をしていきたいのか思いもつかなかったのです。しかし、現場の声を聞く中で、どういう役割や仕事があるのか、どういう人やスキルが必要なのかがイメージでき、自分の進みたい道といのも明確になってきた気がします。
幅広く一通り勉強していれば何とかなろうという考えでしたが、そうではなく、目標に近づくために今何をすべきかを常に考えて行動することが今の僕には必要だと感じました。

能力不十分のため不採用となった今回でしたが、幸いなことに学校の卒業時にも再度チャンスを頂けるということで、是非またチャレンジしたいと思います。さぁ頑張ろうっと。

0 件のコメント: