2008年7月10日木曜日

テキストを読みながら、画像や動画を検索できる"popin(ポップイン)"

popin(ポップイン)リリースされたばかりの便利ツール"popin(ポップイン)"ですが、これ、本当に便利です。
テキストをドラッグするとポップアップウィンドウが開き、その場で様々な検索結果を表示できます。検索項目は、①サイト②画像③youtube④amazon⑤辞書⑥マップです。
ユーザー登録などの必要も無く、ただブックマークバーにソフトをドラッグするだけなので、すぐにでも使えます。仕組みがわかりませんw

使い方もとても簡単です。

まず、ブックマークバーにドラックしたツールをクリック。起動すると、画面の左上に"popin"のアイコンが表示されます。

検索したい部分のテキストをドラッグすると、アイコンが出てくるのでこれをクリック。ポップアップウィンドウが開き検索メニューの一覧が表示されるので、希望するものを選びます。

そうすると、ドラッグしたテキストの下にウィンドウが開き、検索結果の一覧が表示されます。

わざわざ別ページ、別サイトに飛んで検索する手間が省けるので、とても便利ではないでしょうか。

WEB関係の聞きなれない言葉もすぐに調べられるので重宝しそうです。あり難く使わせていただきます。

0 件のコメント: