2008年7月9日水曜日

「きのこの山」プロモサイト:きの山さん家

きの山さん"明治製菓"の「たけのこの里」と「きのこの山」、どちらが好きかといった話をしたことがある人は多いのではないでしょうか(ちなみに僕は「たけのこの里」派)。今回「きのこの山」のプロモーションサイトとして、"きの山さん家"が開設されております。

プロモーションキャラクターである"きの山さん"の部屋の各所をクリックすると、CMが見れたり壁紙がもらえます。コンテンツとしてはよくあるものだと思いますが、何が良いってこの"きの山さん"なんですよ。好みの話になるんですが、この"きの山さん"をデザインした"デハラユキノリ"さんが僕は大好きなんです!

フィギュアイラストレーターという肩書きでお仕事をされているんですが、生み出されるフィギュアはどれも毒々しくも愛らしいのです。毒愛、もしくは毒カワです。また、フィギュアイラストレーター業と同時に"メンペ"というユニットを組み、派手なパフォーマンスもされております。見てみたい。
(←愛用のチビ犬太ストラップ)

そんなデハラさんのから生まれた"きの山さん"、ブログパーツも配布されておりましたので設置しておきます。憎憎しいですが、可愛がってくださいね。

0 件のコメント: