2008年7月17日木曜日

集英社文庫ナツイチ 2008

昨日の"新潮文庫の100冊"と並び、この時期書店で大々的に展開される集英社文庫の"ナツイチ"。昨年に引き続きイメージキャラクターは"蒼井優"なんですが、うん、本当に可愛い。Yonda?パンダも蒼井優もどちらも卑怯なくらい可愛い。同じ福岡県民として……いや、私情はさておき、こちらのキャンペーンサイトに面白い仕掛けがありましたので紹介させていただきます。
↑の画像はサイトで配布している(ジョジョな)壁紙のページです。
荒木飛呂彦や小畑健などといった人気漫画家らによる装丁イラストの壁紙がダウンロードできるわけですが、ここに仕掛けが。実はある条件を満たさないとこのページへはアクセスできないのです。画像を良く見てみると『真夜中のナツイチ』とあります。推理小説好きな方、おわかりになりましたでしょうか。そう、実はこの『真夜中のナツイチ』は、深夜0時を過ぎないとアクセスできない仕掛けになっております!ザ・ワールド!
0時を過ぎた時点で"ナツイチ"にアクセスし少し待っていると、通常では現れない何かが画面上に姿を見せます。これが仕掛けの鍵となっております。

どのような仕掛けか、是非0時過ぎにアクセスして確かめてみてください。

0 件のコメント: