2008年7月1日火曜日

株式会社バスキュール:ホームページ

バスキュールWEBサイト制作会社"バスキュール"のホームページが素敵です。
会社の特徴でもある濃厚な絵とともに、ぼんやり流れるBGMが何ともノスタルジックで、自然と物語を読んでいるような気になりました。クリックして詳細ページへジャンプ、という一連の動きはあまり無く、縦長のページをスクロールさせる中で会社の概要が掴める形になっております。
バスキュールスクロールしていて気付いたのですが、スクロール位置によってBGMが変わるんです!こんなことも出来るんですね。発想をきちんと形にする技術、自分のものにしたいですね。にしても働く方々はきっと面白いんだろうなと思いました。
以前記事にした"魔球ロワイヤル"もこの会社が手がけたもので、ホームページにはその他のサービスも紹介されています。どれもクセがありそうで良いですね。

あと、ページ最下部にある(いる)土偶をクリックすると何かが起こります。夢を感じます。

0 件のコメント: