2008年8月20日水曜日

スカウターを通してサイトの戦闘力を測れる"Webスカウター"

Webスカウター4次元ポケット同様に憧れたドラゴンボールのスカウターですが、このスカウターでサイトの戦闘力を測ってくれる"Webスカウター"というものがありました。「私の戦闘力は53万ですよ」というフリーザの名台詞を思い返しつつ試してみたのですが、これは使えそうです!

使い方はとても簡単。サイトにあるリンクをブラウザのブックマークバーに登録(ドラッグ&ドロップ)すれば準備完了です。あとはブックマークバーに貼られたリンクを各サイトでクリックすると、そのサイトの戦闘力が表示されます。(リンク登録しなくても、URLの直接入力で計測することもできます。)
さらに詳細として、Googleページランク、はてなブックマークやdel.icio.usなどソーシャルブックマークへの登録数、livedoor ReaderなどRSSリーダーでの購読数などを確認することも可能です。

と説明したところで、このブログの戦闘力を公開します。直前にたまたま見ていた"帝国ホテル"さんが戦闘力1062だったので、まぁ100はあるだろうと思いながら現れた結果が以下。
わかりますか!?戦闘力5"ですよ!5て。少しの間真剣に悩みました(苦笑)仕方ないのでRSS登録数など詳細を確認したところ、…まぁ納得の戦闘力でした。ただ、ページランク3は嬉しかったです。(確実に"ネタフル"さんのおかげです。→詳細
ともあれ戦闘力、栽培マン(1200)あたりには勝ちたいのですが、まずは亀仙人(139)を目指して
引き続きブログを更新し続けようと思います。

2 件のコメント:

わっち さんのコメント...

これまたステキな情報ですね!
ドラゴンボール世代の僕にはツボですよ!!

で、早速自分のサイトも試してみました・・・。戦闘力13。。。

アルファブロガーの方々も、続けることが大事と言われてるので、僕もせっせと1日1エントリーを続けております。きっと修行の成果がいつか表れると信じてます。お互い頑張りましょう(笑)

otani さんのコメント...

そうなんですよ、僕もこれ知った時少しテンションあがりましたから(笑)
まぁその後自分の戦闘力見て落ち着いたわけですが。。

戦闘力13なら普通の地球人としてはかなり優秀じゃないですか(笑)まぁ続けていれば新しい出会いも発見もあるかもしれないし、それに勉強にもなっているのでのんびりと続けていければと思ってます。はい、頑張りましょう☆