2008年8月27日水曜日

photoshopのように画像編集ができる高機能なサービス"Pixlr"

画像編集pixlr登録不要の高機能な画像編集サービス"Pixlr"を試してみました。これは使えます!
機能として、リサイズ、トリミング、色や明るさの調整、フィルタの適用などはもちろん、部分的に色をなじませるコピースタンプツールなども揃っています。photoshopと違い、テキストが打ち込めない点や普段使っているショートカットキーが効かないなど気になる部分もあるのですが、無料でここまで出来るなら十分過ぎると思います。
サンプル↑はハーフトーンのフィルターを適用し、上に色をかぶせたところです。用意されたフィルターや調整機能を上手く使えばある程度のことは表現できるような気がします。保存形式はjpgとpngです。表示は英語ですが、感覚的に使ってみると案外上手くいくと思います。間違ったら速攻で"Ctrl+Z"です(←これは効きました)。あ、Macの方は"Command+Z"ですね。

これを書きながら、僕はphotoshopの機能のうちどれだけを使いこなせているのだろう…という不安が走りました(笑)以前紹介した画像編集サービスで日本語のものもありますので良ければチェックしてみてください!

《関連記事》
画像を加工、編集してくれるWEBサービス

0 件のコメント: