2008年8月18日月曜日

オリジナルのレシートを作れる"Custom Receipt Maker"

用意されたフォームに入力するだけで、自分だけのレシートが作れるサービス"Custom Receipt Maker"を試してみました。
とは言え特に説明する事はないんです(笑)簡単に上のような画像のものが作れます。ひとつ残念なことというか疑問があるのですが、この作られた画像、保存が出来ないのですが…。右クリックから保存すると、ご利用ありがとうみたいなことが書かれたレシート画像が保存されるわけですよ。僕だけかな。今回はキャプチャ保存しました。

以前レシートのような名刺を拝見したことがありますが、うまいアイデアですよね。僕は普段レシートをよく見ないのですが、考えてみれば、広告が載っていたりロゴを確認できたりと、お店ごとに個性があって面白い存在です。今日からコレクションしてしまいそうです。

0 件のコメント: