2008年8月13日水曜日

テキスタイルに心惹かれるサイト"白倉ニット"

白倉ニットニット製品の企画、製造をメインに、"ほぼ日"などとのコラボレーション商品も展開されている"白倉ニット"さんです。白地に整理された黒のテキスト、これだけで僕は満足してしまう(←病気)のですが、そこに絶妙な色合いのテキスタイル図案が配置され、僕の心はやられてしまいました。

最近クロスステッチというというものに興味があり、この手のデザインの図案集なんかを見たりすることがあるのですが、1マス1マスを計算してデザインされているあたり、1pxでイメージが変わるWEBと似た繊細さを感じます。実際こういった商品を手にすると、デザインはもちろん、手作業だからこそ生まれる風合いや質感にとても愛着が湧きますよね。
ニットキャップカップ2008また、"ニットキャップカップ2008"と題し、昨年に引き続き今年もニットキャップのデザインを募集しています。応募された作品は全て商品化され、公式サイトにて販売、販売数によって表彰されるそうです。自身の作品が売れた場合、1枚あたり2000円を現金でキャッシュバックしてくれるそうで、やる気が出ますね。
応募締め切りが8月31日までなので、チャレンジされる方はお早めに!

0 件のコメント: