2008年11月19日水曜日

"レッドクリフ"観てきました!

三国志は赤壁の戦いに焦点を当てた映画、"レッドクリフ"を本日見てきました。なかなか面白かったです。面白いと言えば、サイトにある"予告編メーカー"というものが遊べます。あらかじめ用意された細切れのシーンを自分でつなぎ、予告映像を作るというものです。字幕なんかも入れられます。というわけで試してみました。

関羽、趙雲、周瑜あたりが槍やら刀やらで華麗に戦ってるかと思うと、張飛はまさかの肉弾戦。1人ファイナルファイトを展開中でした。そこに爆笑。強い男は良いですね!パート2も見に行こうと思います!

《関連記事》
イギリスの映画誌「Empire」が選んだ"史上最高の映画500本"
"崖の上のポニョ"公式サイト
映画"Be Kind Rewind(邦題:僕らのミライへ逆回転)"公式サイト

0 件のコメント: