2008年11月28日金曜日

コンピューターにも自分にも勝てないけど楽しめるブログパーツ2種

コンピュータにも自分にも勝てない悲しい、だけど案外気分転換できていたりする、そんな素敵なブログパーツがありましたので紹介させていただきます。

1つ目はコンピューターに勝てなくて悲しい、Orfeon Blogさんの"オセロゲーム"です。レベルは0~2までの3段階用意されています。まずはお手並み拝見とレベル0から進めました、が、一向に勝てません。お手並み拝見とか上から目線でした、ごめんなさい。近い将来、僕はコンピューターの言いなりになってるでしょうね。悲しい。が、燃えます。4回やって1回勝てるくらいにはなりましたが、まだまだです。

2つ目は自分に勝てなくて悔しい、YAMAHAさんの"Racing Game"です。バイクは3種類、コースは13種類の中から選んでタイムを競います。競うといっても、相手は自分だけです。自分のタイムと競います。ところが燃えるんですね、かなり。僕は一番単純な"PRACTICE COURSE"ばかり走ってますが、たまたま出た最速タイム01'07.399が破れません。大変悔しい。

コンピューターにも自分にも負けるわけが無い!という豪傑な方、チャレンジしてみてくださいな。

《関連記事》

2 件のコメント:

ぼつ さんのコメント...

オセロ良くやったわー。

訪問先のブログで。
なんかえらい強いんだよね。

あーあと、相変わらずセンス爆発の
PS講座、為になります。

ハーフトーンってすごく使い勝手が
いいんだよね。よく使ってました。

あとは、トーンサイズが自由に
変換できればもっと面白いのに。

でかいトーンの集合で絵を描くのは
どうやってるんだろう。

面白いんで、PS講座は続けてねん。

あと、オススメの本として、
「逆引きPS」「逆引きAI」は
初心者に分かりやすくて
非常にオススメです。

いっぺん本屋で読んでみてちょ。

otani さんのコメント...

ハーフトーンって面白いですね!PSにはフィルタが沢山あって、そのどれもが上手く使いこなせれば別の味を演出してくれるんでしょうね(使いこなせませんが)。

PSをいじってたらAIを忘れて、その逆も然りで困ります。今、全く別の勉強をしているのですが、そしたらPSもAIも完全に忘れてしまいそうで、まさに本末転倒状態です。

逆引きPSとAI、チェックしてみますね(´▽`)ノ