2008年11月10日月曜日

タイピング速度ランキングが熱い"タイピング練習広場"

タイピング練習広場練習方法やソフトのレビューなどタイピングに関する情報を発信している"タイピング練習広場"ですが、こちらのサイトにあるタイピングの腕試し(練習)ゲームが個人的に熱いです。
レベルや目的に応じて4種類の設定からゲームを選ぶことができ、表示される文章を60秒の間にどれだけタイピングできるかを競います。僕が独り言を連発しながら燃えたのは、打鍵速度UPを目指す"スラスラ文章編"です。
10回くらいチャレンジし、結果は413字/分(ミス15字)で現在13位に。トップ10内に入りたかったのですが、このあたりが今の限界です。1位の方など1分で626字だそうで、ちょっと次元が違いますね。

思えば(微妙な)ブラインドタッチを習得したのは大学3年時の授業でした。その授業は1年生の時に履修するのが通例だったので、クラスには1年生しかいませんでした。ワイワイと若い力に溢れかえる教室で、1人黙々とタイプクイックに励む3年生の僕。ブラインドタッチ習得は使命だと感じました。
そんな思い出話などさておき、皆さんも試しにチャレンジされてはいかがでしょうか?
結構燃えますよ(笑)

5 件のコメント:

芋 さんのコメント...

よし挑戦する

芋 さんのコメント...

入力数246 ミスタイプ6 
全く歯がたたん・・・

otani さんのコメント...

燃えた?
ねぇ、燃えたよね!?

まぁ結局は自分との勝負やねこういうのはヾ(´▽`)ノ

芋 さんのコメント...

いやいや何回もやってみたけどマジかないません・・ 上位の人ら早すぎやろ!
otaniさんにもかないませんわ(笑)

otani さんのコメント...

ランキング登録しとったね、見たよw
わしも今やったけど400いかない。
頭が働いてる朝とかにやった方が良いよ。

というか寝ようよもうw