2008年11月19日水曜日

"フエキ ファン ファクトリー"が凝り過ぎてて笑いが出るですよ。

FUEKI FAN FACTORY多くの人が目にしたことがあろうのり(糊)と言えば、そう"フエキ"の糊ですよね!(正直名前は知らなかったのですが…)。そのフエキさんですが、このキャラクターのファンのためのスペシャルサイト、"フエキ ファン ファクトリー"を用意しておりました。これが異常に凝ってて面白いです!

サイトでは、フエキ君のグッズが沢山紹介されています。クッションやマグカップ、ソファにケータイ。色々あるなぁと驚いていると、目に入ったのはフエキカー(車)…。えぇぇぇえ!?と疑問に思う僕を尻目に、フエキエアライン、フエキリゾートと突っ走るフエキ君。置き去りにされる僕。これが現実か夢なのか、もう何が何だかわからなくなっていました。そう、混乱です。フエキリゾートについて建物の写真、ロゴなどを見せられると、疑いの中にももしかしたら実在する…という気が残ります。軽い不安になりながら(笑)サイトを見ていると、どうやらこれはフエキ君の想像上のアイテムということがわかりました(トップに載ってました)。にしても凄い凝りよう。フエキ君のケータイ"フエキフォン"なんて、スペシャルサイトまで用意されてるんですよ(笑)絶対に信じますってば。

また、通常のフエキ君のサイト"FUEKI"では、壁紙やスクリーンセーバーのほか、現在年賀用イラストの配布も行っております。この愛くるしい目にやられた方は是非チェックですね。あと、個人的にはプロフィールページにあるフエキ君のメッセージに少し泣きそうになりました。すぐ泣きそうになります。も1つ言うなら、"フエキ"は"不易"で、不易糊工業株式会社なんだそうです。可愛らしさから一転、芯のある職人気質を感じます。

ともすればただの糊ですが、これをここまで愛される糊にされたのは凄いとしか言えません。フエキ君への愛でしょうか。今回のような面白い取り組みを見てもそれを感じました。

《関連記事》
キャラクターのニワトリが可愛い印税寄与プログラム"Chabo!"
新潮文庫の100冊 2008
「きのこの山」プロモサイト:きの山さん家
伊武雅刀:公式サイト

0 件のコメント: