2008年11月6日木曜日

ゲームと同じく躍動感を感じる"ワールドサッカーウイニングイレブン2009"

ウイイレ2009サッカーゲームと言えばこれ!という方も多いであろうウイイレの最新作"ワールドサッカーウイニングイレブン2009"です。白を基調にまとめながらも、カラフルな絵筆ブラシを大胆にあしらい、躍動感を感じるビジュアルになっていますね。PS3、Xbox版共に11月27日発売となっております。

かく言う僕もウイイレファンの一人です。周りにゲームをやる人間が少なかったため、1人マスターリーグを永遠とやっていた大学時代。今はネットワーク対戦も出来るようで、夢のようですね。個人的には友達8人くらいで誰かの家に集まって、お酒でも呑みながらべちゃべちゃしつつの総当たり戦が理想です。働いているとなかなか難しいかもしれないので、定年退職後でも構いません。皆さん、やりましょう!最下位は罰ゲームで、髪の毛を紫色に染めてもらいます。

余談ですが、昨日のAFCチャンピオンズリーグ「ガンバVSアデレード」。ルーカスの献身的なプレイに感動しました。というか、多分今ルーカスの顔を見るだけで泣けます(笑)次は敵地、厳しい試合になるでしょうけど僕は信じています。

《関連記事》
魔球と勝負できる野球ゲーム"魔球ロワイヤル"

2 件のコメント:

芋虫 さんのコメント...

ウイイレ懐かしい。おれも大学時代よくやりよった。研究室でプロジェクター使って8人対戦とかしよった~ サッカーゲームといえばやっぱこれよね スーファミのときのエキサイトステージも懐かしいけど。最近はめっきりゲームやってないな
あと、今年の日本シリーズはおもしろい つい観てしまう。

otani さんのコメント...

恵まれた環境やないか!

エキサイトステージはヒールリフトからのオーバーーヘッドが確実やったよね。今考えると、そんな超絶技を真似した少年たちもいたのではなかろうか…。

日本シリーズ観てないやwおかわり君が活躍してるのは知ってる!だけど、おかわりっぷりならわしも負けてないよ。