2008年10月31日金曜日

クリックだけで物語を進めるFlashサイト"The Quest For The Rest"

画面上の特定部分をクリックすると話しが進んでいくFlashサイト"The Quest FOR The Rest"をやってみました。"Samorost"ほど長い道のりではありませんが、こちらも世界観を感じる物語となっています。

上の画面の荒野場面が最初のステージになるんですが、何故こんな荒野なのか、そして何故こんな荒野に2人の子供がいるのか、その説明がありません。だから皆さん、妄想してみましょうよ!僕としましては、「週末、村から約3時間の町に花を売りに行った2人の兄弟。仕事を終え電車で帰ろうとするも、いつもの如く満載のため車内には入らず、電車の上に座ることに。心地よい揺れにいつしか深い眠りに落ちる2人。どのくらい眠ったろうか、ふと目を覚ますとそこは荒野に生える枯れ果てた木の上だった。そして、その木に出来た大きな空洞からは、何故かガタンガタンと電車の音がするのだった…。2人は恐怖に我を忘れながらも、そこから離れることを決める。」

以上(笑)

《関連記事》
クリックしながら物語を進めるFlashサイト"Samorost"

2 件のコメント:

tuntunget さんのコメント...

クリアしたよ。
授業でちょっと取り上げてたよね。

otani さんのコメント...

ですね。
こういうの何がどうなってるのか全くわかりません。個人的にFlashの勉強は放置するつもりですが、ゆくゆくは多少扱えるぐらいにはなりたいです><

あ、多分PHP受ける事になりそうです!