選挙ではなく己の拳で米大統領を目指すゲーム、"Kung-Fu Election"をやってみました。オバマ擁する民主党と、マケイン擁する共和党にわかれており、両党3人ずつ用意されたキャラクターから1人を選んで殴りこみです。操作は矢印キー、攻撃はZ,X,Cキーで行います。最初ガードが無いと思っていたのですが、スペースキーで可能でした。個人的には誰でも良いのですが、とりあえずおじいちゃん好きなのでマケインをチョイス。いざ戦ってみると以外にやれる!オバマが出てきた時にはどうなるかと焦りましたが何とか勝利。クリアしたか?と思っていると、何故か最後に戸愚呂弟(100%中の100%)みたいなブッシュが出てきました。少し距離を置くとバシバシ指弾が飛んできます。うーん強い。結局倒せずゲームオーバーでしたが、アイデアの面白いゲームでした。
キャラクター紹介ページを見ると、この6人以外にもキャラはいるようですが、敵として出るのみ(なのか?)で選べません。ちなみに妖艶な衣装を纏ったヒラリー・クリントンさんは素晴らしい闘い方をします。オススメ!
日本でも与党、野党入り乱れての格闘ゲームがあったら是非やってみたいですね。
2008年10月8日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿