2008年6月5日木曜日

MUZICONS

ブログ上に音楽再生ツールを貼り付けられるとのことで、"MUZICONS"を試してみました。sign upで登録をし、あとはサイト上の順番どおりアイコンを選んで、音楽データをアップして・・・云々という簡単な流れです。手順を動画で説明してくれたりもしていますので安心安心。

ただ、僕のブラウザはfirefox(2.0)なんですが、音楽データをアップロードしようとボタンを押しても何も反応しなかったんですよね…、何でだろう。右クリックから左クリックて流れでやるとファイル選択画面は開いたので目の前が明るくなったのですが、いつまでたってもアップロードが完了しなかったので期待した自分をあざ笑いました。IEで試したところ問題なくいけました。

あと、音楽データはmp3だけしか駄目なようです。iTunesから取り出すデータはmp4だったので泣きそうになりながら検索すると、そのiTunesで変換できるとのことで助かりました。編集>設定>詳細>インポートといった感じで…。
これで準備OK,あとはアニメ『ドカベン』のオープニングのデータさえ手に入れれば。

0 件のコメント: