2008年6月6日金曜日

"css Zen Garden"に挑戦

WEB業界で働く方ならみんな知っているらしい"css Zen Garden"にチャレンジしてみました。htmlはいじらずcssのみを打ち、デザインを変えていくというものです。
デザインする上では今回あまり考えなかったのでどうもこうもないのですが、ただどうしても上手く行かない箇所が1点あり、それは結局改善することができませんでした。htmlをいじることが出来るならすぐに解決する問題なのですが、ホントに口惜しいです。アシスタントの方にも聞いて考え抜いて試したのですが、駄目なのです。

ただ、悩む中でpositionのことを学んだり、きちんと計算立ててレイアウトを組んでいくことを身につけることも多少はできたので、良い勉強になりました。

また、学校の課題として出されたものだったので、クラスの友達の作ったものも見させてもらいました。当たり前ではあるのですがどれ1つとして同じものは無く、興味深かったです。中でも印象的だったのは僕の隣の席の方で、まったく関係の無い「僕イケメン!」でお馴染みの狩野英孝を全面に押し出したデザインとなってました。だいぶ笑った。

0 件のコメント: