2009年1月24日土曜日

世界中の人々の本棚写真を紹介する"EMPRNT"

デザインブックを愛する人に向けて情報を発信する"EMPRNT"さんの1コンテンツ、"Bookshelves"が密かな楽しみになってます。ここでは知らない誰かの本棚写真を見れるわけですが、本棚ってまるでその人と会話しているかのように物語を感じませんか…?

サイトの説明なんかを読んでいると、"SHOW US YOUR SHELF"とあるように本棚写真を募集していました。Flickrにグループが作られてあり、ここに写真をポストすれば"EMPRNT"で紹介されるようです。素敵やん!濃い趣味を持たれた(匠のような)方の本棚が是非見てみたい。紹介できない本棚もあるんでしょうけどね…。

まだ開始間もないコンテンツで写真自体多くはないのですが今後に期待です。ちなみに僕の本棚はコチラ!オラ、こっ恥ずかしいだ。

《関連記事》

2 件のコメント:

ぼつ さんのコメント...

おすー!久々に社会に復帰しますた。
ぼつですが。

この1週間ほどノロウイルスに
全身レイプされておりまして、
折角のジャガジャガ記事も華麗にスルー。
色々と送るもの考えたんだけど、
あれしかなくてねー。広島って、
日持ちのする名物品がないんよ。
(ちなみにうちのおかあちゃんは、
 「あのカレーのコに送るん?」と
 君の事覚えとったよ)

本棚を、おいらも投稿しようと
思ったのだが、まわりの本棚が、
あまりにスタイリッシュなので、
尻込みしとります。

では。また。

p.s.
近いうちにケータイを一本化するんで
したらメールするね。

otani さんのコメント...

尿道結石からの見事な連携、
と言うかまさかの展開でしたね(笑)

ジャガイモの件、大きなダンボールが届いた時はビックリしましたよ!一方的に送ったものなのに、忙しい中わざわざお返しを送ってもらって、申し訳なく感じつつ、その心遣いに少し感動しました(´▽`)

伝票の字がぼつさんのぽくなかったので、母上様が送ってくださったのかなーと、美味しかったカレーのことを思い返したりしておりました。あと、その時はサッカーの試合を見ながらの食事でしたが、ぼつさん宅のどデカいTVも忘れられません(笑)

ともあれ、ありがとうございました!

今年あと11ヶ月残ってますが、これ以上惨事が起きないことを祈ってますね♪