2009年1月11日日曜日

社会復帰します!

昨年末、意中のK社に採用を断られ、本格的に就職活動を開始しようと誓ったあの日。あれから早くも1ヶ月が経とうとしておりますが、そんな折に願っても無い朗報が舞い込んできました。

先日、いよいよ年も明けたし履歴書でも送ってみるかぁ、、と思い始めていたところ、K社の方からメールが届きました。2月採用の枠があるという話を以前聞いていたので、その面接の件かなと文章をぼんやり目で追っていたのですが、そうではなく採用との連絡メールでした。メールの内容が一瞬理解できなかったのですが、徐々に顔がニヤついていくのがわかりました。。

採用とは言っても派遣社員のような形で、勤務期間も3ヶ月程度なのですが、次に繋がるステップになると当初から望んでいた道なので楽しみです。自分の身を守るのは自分の腕なので、しっかり学ばせてもらおうと思います。

《関連記事》

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

就職決定オメ!

いやー。めでたい!
この不況時に採用してくれる
会社じゃけ、結構期待されてると
思うよ!

俺も頑張ろう(笑)

misaquo さんのコメント...

わ、おめでとうございます!
サイトを拝見した感じ、すごく好みなデザインをされる方だなあと思っていたので
仕事で困ったらお手伝いしてもらえるかなあなどと思ってたところでした。
職場がお暇なようでしたら(笑)よろしくお願いします!

あとScoobie Do良かったです。情報ありがとうございます!!
(ZAZEN好きなのでトラウマ〜は持ってます)

otani さんのコメント...

【ぼつさん】

ありがとうございます!
いやー、期待はかけられてないでしょうけど、
とりあえず勉強のために行くようなものなので、
時間を惜しまず働こうと思ってます。

転職…本気ですか!?(笑)
あと、本日ちょっと思いつきで店の方に
ぼつさん宛てで贈り物をしました!
数はそう多くないので独り占めされるも
よしだと思います、お楽しみに!!

----------------------------------------------------------------

【misaquoさん】

わ、ありがとうございます(笑)

こういうものを作りたい…という、
僕にとって理想形なサイトを作られる
misaquoさんのお手伝いなら
喜んでさせていただきますよ!!
結構本気ですから(笑)

とは言え、まだまだ力不足で
お役に立てないでしょうから、
就職先で学んできます♪

あとscooby do。
ライブ会場限定販売盤で素敵なのがあるので、
いつかお会いさせていただくことがあれば
無理やりお渡ししますね(笑)

匿名 さんのコメント...

おお、よかったね〜!
ついに社会復帰なんやね
お互いがんばろうね〜
まあおれは未だに配属される気配すらないけどねf^_^;
こんな不景気に採用されただけありがたいと思ってがんばろう


話は変わるけどこの前関根と電話したら今吉岡は身長182くらいまでのびとうらしい それに驚いた

otani さんのコメント...

【ごっと】

あぁー、ごめん!
連絡遅かったね、メールしようと思ってはいたんよ(笑)

ということで、朝から働くことになりました。
これから2年間くらいは、
どこでも通用するように、
自分の思ったことを自由に表現できるように、
学ぶための期間と位置づけております。

ごったんもいつ配属かわからんが、
備えあれば憂いなしてことで!!