2009年1月6日火曜日

右クリックからFlickrやはてブにポストできるFirefoxアドオン"Tombloo"

これ凄く便利です!既に定番な気もしますが、サイトのリンクや写真やテキスト等を色んなサービスにポストできるアドオンが"Tombloo"です。個人的には、"Tumblr"のポスト機能が簡単になり、かつ"はてなブックマーク"や"Flickr"など多数のサービスに対応したような感覚です。

僕は"Tumblr","Twitter","はてなブックマーク"なんかを利用しているんですが、それらへのポストが右クリック(ショートカットキーの設定も出来ます)からあっという間に可能なんです!しかも軽い(Tumblrのブックマークレットからのポストは重くないですか?…)!!

基本は右クリック後に開くフォームからポストするサービスを選び、あとはPostをクリックするだけです。はてブとかSBMにポストする場合、タグとかはどうやって付けんの?タグ名とか覚えとらんばい。。とか思ったのですが、これもステキ機能有りです。例えば"p"と入力すれば、"p"から始まるタグ名の一覧が表示される補完機能がそこに!こりゃ便利ですね。

使い方やその他の機能など、詳しいことは"Tombloo"の方で確認できます。Tumblrやはてブを利用しているFirefox使いの方は是非お試しください!

《関連記事》

0 件のコメント: