2009年1月14日水曜日

自分の色彩感覚を信じることはできますか?"Munsell Hue Test"

自分の色彩感覚を信じることはできますか?僕は出来ません。"Munsell Hue Test"では、画面に表示された4行の乱れたグラデーションを、パネルをドラッグさせながら正しいグラデーションに整え、そのスコアを確認することが出来ます。とりあえず感覚的にパネルを動かし並べてみるも、左右2枚ずつは全部同じ色に見えるんです本当は。大体終えたところでクリック"Score Test"!

"Your score:7"。え、7点?まずは友達から相談しようかとか本気で考えていたら、どうやらスコアが低い方が良いとのこと!!調べてみると、パネルをいじる前の状態で955点だったので、これは案外良いんじゃないでしょうか♪「俺は、俺こそは色の神」てな具合に色彩感覚に自信をお持ちの方は、是非試してみてください。

《関連記事》

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ふっふっふ!

やってみたらパーフェクトだったよ(^▽^)ノ

「You have perfect color vision!」

だってさ。

私を崇め奉りなさい☆

otani さんのコメント...

macのモニターに感謝おし!