2008年9月21日日曜日

写真だけでご飯がすすみそうなレシピサイト"kusudama"

kusudamaシンプルかつバリエーションに富んだ料理と写真が満載のレシピサイト"kusudama"を見てみました。料理の写真は撮るのが難しいと思うのですが、こちらの写真はどれも本当に美味しそう!余計な飾りは無く、一品一品が引き立って見えます。料理はしない僕ですが、「今日の晩は"野菜とひき肉のドライカレー"だな」と、料理人気取りで包丁を握りたくなりました。

レシピの選ばせ方もよく考えられており、"食材"、"ジャンル"、"シーン"、"調理法"といった具合に多様に分類されています。また、"旬の食材"としての分類も用意されており、状況に応じた的確なレシピが見つかるかと思います。

9月の旬食材、"なすび"を見てみました。インド原産らしいです。

"食べること"は、どんなに忙しくても毎日欠かせないこと。だったら美味しいものを食べたいし、料理にも楽しみを感じたい。眺めているだけでもそんな気分を満たしてくれる"kusudama"は素晴らしいと思いました。

0 件のコメント: