2008年9月1日月曜日

マウスで直感的に操作できる対戦型シューティングゲーム"マウスバトラー"

マウスバトラーマウス操作で移動、クリックで弾を発射し敵を攻撃する"マウスバトラー"を試してみました。
「とりあえず戦う」から「ハンパねー」までレベルごとに用意されたルームに入り、オンライン上に誰かいれば戦闘開始です。画面上、上のエリアと下のエリアに分かれて戦います。実際試してみて、たまに弾が撃てなくなったり、被弾してもダメージを受けなかったりすることもあったのですが、ちょっとした気分転換には持ってこいです!激しく飛び交う弾の間にあえて身を乗り出し、軽く叫びながら弾を撃ちまくる…そんなランボー感覚も気軽に味わえました。

キーでの移動と違って、マウス操作では瞬間的に移動(反応)することができるので良いですね!

0 件のコメント: