2009年2月7日土曜日

45歳無職というキャラ設定!けれど微笑ましいピエトロの"トロ助ネット"

僕の家でも昔から使っているピエトロドレッシングですが、特設サイトとして"トロ助ネット"なるものがありました。CMでお馴染みのトロ助をメインに、共演する(個人的に大好きな)市川実日子と春風亭昇太も登場するのですが、それらのコンテンツが充実してて楽しめます!

「(個人的に大好きな)実日子のおいしいレシピ」では、(個人的に大好きな)市川実日子のコメントとともに、ピエトロ商品を使った料理のレシピが紹介されています。さらに料理の様子を映像で見ることもでき、トロ助と(個人的に大好きな)市川実日子のやり取りの微笑ましさぶりも見ものです。

「トロ助落語」では、若手のホープと言われて久しい、そしてRCカーグランプリの司会で(僕には)お馴染だった春風亭昇太が、落語を見せてくれます。ピエトロ何考えとるん(笑)てなる不思議コンテンツですが、実は春風亭昇太さんはトロ助君の声をやってるんですね、なるほど。現時点ではまだ落語前のトークの様子だけしか公開されていませんが、楽しみなコンテンツです。

デザインというよりは、中身のとても充実したサイトで、作り手のトロ助への愛を感じました。あ、あと壁紙や星野源(SAKEROCK)によるCM曲のダウンロードも可能です!!

《関連記事》

0 件のコメント: