2009年2月15日日曜日

キューブ状になったキャラクターを作れる"CUBEECRAFT"

組み立てるとキューブ状のキャラクターになる壁紙を配布する"CUBEECRAFT"を工作がてら試してみました。海外のサイトですが、映画のヒーローや日本アニメのキャラクターなど馴染みのものが多く揃っています。ちなみに悟空はいない(見つけられなかった?)のにクリリンはいました。で、今回作ったのはトトロです。簡単そうだったので…
耳が立ってないのはトトロの気分の問題です(組む前に立てるのを忘れておりました)。厚めの光沢紙が無かったので、今回は普通紙に印刷し、それを画用紙に貼りあわせて作っています。必要なのはカッターだけで、大体20分くらいで出来ました。

上のサイトとは別になりますが、"Tv Series Characters Cubees"では「24」や「プリズンブレイク」と言った海外TVドラマの登場人物の壁紙をダウンロードすることができます。ずらーっと並べると迫力ありそうです。

このキューブ状の人形(CUBEEと言うそうです)、カッターにさえ気をつければ簡単にできる工作なので、子どもと一緒に楽しむのにも良いのではないでしょうか!

《関連記事》

0 件のコメント: