2009年6月28日日曜日

スパムから身を守るTシャツ"EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS"

CAPTCHAで見られるあのグニャ文字を使ってTシャツを作れる"EXONEMO ANTIBOT T-SHIRTS"。CAPTCHAてのは、簡単に言えば人とコンピュータを区別するシステムだそうです。ブログにコメントする際、スパム対策等でグニャったアルファベットを打ち込んでね的なことがよくあると思うのですが、それです。アイデアが面白いだけじゃなくて、実際に出来上がるものも素敵そうだったのでこれは試したいわけです。


とりあえずデザインサンプルとして"WEBS"で打ち込んで作ってみました。その際、Tシャツの色、デザインにラインを使うか、ドットを使うか、文字は何色にするか、を選択できます。オーダーはまだしてませんが、1枚4,000円(デザインの他人への利用を認めれば3,500円)+送料みたいです。

"UT"てプリントしてユニクロに行こうかな。てかUT見たら今日まで安くなってて1枚買ってしまいました、まんまと。てへへ。


《関連記事》

3 件のコメント:

ぼつ さんのコメント...

おー。ひさぶりの更新じゃねー。
なんかRSSリーダの調子が悪くて
読み込めんかったけ分からんかったわ(笑)

相変わらずハイセンスなサイトを
探してくるな。あんたのアンテナには
ほとほと感心するよ。

最近モンハンフロンティアやってるから
完全にネトゲ廃人です。オススメの
ネトゲやらウェブゲームがあったら
おせーてね。

otani さんのコメント...

お久しぶりですねー!
どうですか、お元気ですか?

ブログに書きたいことは少なからずあるんですけど、
新しいブログに変えようと思ってて、
でも結局そう思い始めて2ヶ月くらい経ちました。。
ブログ新しく用意したらまたちょこちょこ
更新する予定ですので!!

実は今日で今の会社を離れ、
また別のところで働くことになりました!
ハンターというよりはweb業界の傭兵を目指しています。

ネトゲは昔「フリースタイル」て
3on3のバスケゲームにはまってました。
色んな人がチャットで会話してくれました。
僕、ネカマでしたけどw

あ、Tシャツと言えばぼつさんじゃないですか!
それこそハイセンスで値段も高めのTシャツを
惜しげもなく引きちぎってましたねww

ぼつ さんのコメント...

もう破ってないよwww

別会社勤務かー。
早いところお金ためて起業せんと!
傭兵は若いうちしかできんでー。

最近ポップ依頼とパソコンに
関する質問が多くて
うざくなってきたww

ハイテクに弱い人がおおくてこまるわ。