2008年7月3日木曜日

1秒間に16連打、左クリックで名人に挑戦"THE 連打!"

絵画の測り売り"ART-Meter"や"bowls"など、独自の視点で面白いサービスを提供されている"面白法人カヤック"ですが、サービスのうちの1つ、"BlogDeco"の中で配られているあるパーツが久しく見ていなかった本気の自分を引き出してくれたので紹介します。
それがコレ、"THE 連打!"

合言葉は「1秒間に16連打!」、当時を思い出します。そしてサイトには某名人を思わせる素敵な似顔絵も。というわけで、悪い夢でも見ているかのように愛用しているマウスを激しくクリックしまくる僕。左手はマウスを固定、右手は人差し指と中指を使って集中的に左クリック。指の残像に酔いしれつつ頑張りました。10秒間で121回でした。ところがハイスコアに並ぶ296の数字を見て愕然。どういうことをしたらそれだけクリックできるのでしょうか。

とは言え、そんな素敵なパーツを沢山配布している"BlogDeco"に感謝です。ちなみに、他サイトで配布されているものもレポートもしてくれるので、ブログパーツ好きにはたまらないサービスです。

P.S.
某名人のブログパーツがありました。また、高橋名人のブログ"16連射のつぶやき"にて久々にお姿を拝見!昔以上に活動的なご様子で、20年前と同じように楽しい気分になりました。

さらにP.S.
どうやらパーツを貼り付ける際にハイスコアはリセットされるようで、今現在1位は160クリックです。是非チャレンジしてみてください!

0 件のコメント: