2008年6月9日月曜日

Photoshopの説明をする

先週土曜日、依然勤めていた会社の同僚にPhotoshopについてお話ししてきました。
画像の特定部分だけを切り抜く方法が知りたいということだったのですが、結果あまり役に立つ話ができず、今現在も不完全燃焼感が消えないのでブログに書きます。

画像の特定部分の切り抜き方法は思いつくだけでも4通りあるのですが、そのうち1種類しか説明する時間が無かったのです。悔しい。せっかく興味を持って勉強してみようと思っているのに、最初の教え方が中途半端で、いざ一人で学んだことを試してみようとした時に上手くいかなかったら、もう興味消えちゃうんじゃないかなと。消えちゃう興味への脅威。ふと思いつきました。

とはいえ、オンライン上で万全のフルサポート体制をとることもできるので、そう自分に言い聞かせながら15時のおやつでも食べようと思います。

0 件のコメント: