2008年9月26日金曜日

子どもがいる!…インテルの"本当に自由な休日"

本当に自由な休日以前書かせていただいたインテルのプロモーションサイトですが、久々覗いてみると"本当に自由な休日"とサイト名が変わっておりました。で、ふと人によっては異常に気に入られそうな例の鳥男に目をやると、何とその隣に彼の息子らしき存在が!とりあえず彼らの歌にあわせて踊る動画を見てみました。
セントリーノなぜでしょう、彼の息子が可愛くてたまりません。少し小さくなっただけなのに不思議です。

サイトでは、以前からの壁紙やガジェットに加え、デスクトップシールなるものもありました。試しにインストールしてみたのですが、…無知なものでどういうものかよくわかりません。。とりあえずデスクトップ上のどこにでもドラッグ&ドロップでベタベタ貼れるのですが、これは自分のPC内だけで楽しむもので、他のPCと共有できたりはしないのでしょうか。もしこのシールがブラウザ上にも貼れて、かつ他のPCからも見えて、そのシールをクリックすればサイトにジャンプする…などが可能であれば面白いなと思います。

……と、ここまで書いて結局気になったので調べると、表示されるタグを打ち込めば一応はシールとしてサイトに貼れるようです。ただ、ドラッグ&ドロップだけで貼れて他のPCとも共有できたら、もっと利用者も広がりそうですよね。とは言えタグの打ち込みであれ、バナーとは違いシールという新しい形でのリンクは面白いなと思いました。


《関連記事》
Intel:『優雅な週末』

0 件のコメント: