2008年5月28日水曜日

会社説明会:○○シア

5月27日19:00~
学校にて㈱○○シアの会社説明会があった。○シアて、マルシアみたいになってますね。
1週間ほど前に学校側から説明会の案内があり、この会社のサイトを覗いたわけなんですが、何故かそのときここで働くイメージがパッと湧いたんです。今までこういったアンテナが反応したことはないんです。不思議でした。なぜそういう電波を受信したか定かではないのですが、そういった経緯があり、少し期待を寄せながら話を聞いてきました。

結果として、働けるならば働かせていただきたいと思える会社であった。
  1. 案件の規模、社会的影響力が大きい
  2. 若い会社のため社員数が少なく、良い緊張を持ちながら吸収できる環境の気がする
  3. 仕事はきっちり、だがファミリー感覚。
実際3のファミリー感覚と言う点は、良い面悪い面の両面があると思う(仕事をしているという感じがしないのではないか、その仕事のやり方は他社で通用するのかという不安)が、そういった環境で働くのはどういうものなのか、気にもなる。
あ、あと、給料はどうも少ないようだった。

簡易的ではあるが、面接まで受けてきた。
WEB業界…
→でどういったことをしたいのか
→は今後どのような成長を見せると思うか
など、後は自分の長所、そして雇用形態についての簡単な質問などを聞かれた。

参考書を読む<授業を受ける<現場でとりあえずやる
力をつけるにはやはり現場に出るのが一番だと思うので(↑大変さの度合いとしても当てはまるだろうけど)、今後のこともふまえ良い環境で仕事の出来る会社に就職したいなと思います。

0 件のコメント: